• 洋風そば食堂グリチネ

新店舗OPENのお知らせ

Updated: Jun 21, 2019


Cafe & Sobar グリチネ

新店舗オープンのお知らせ


いつも洋風そば食堂グリチネをご利用いただきありがとうございます。


今回は、6月末にオープンする新店舗についてのお知らせです。


洋風そば食堂グリチネでは、そばの魅力を最大限に生かすお料理をカジュアルな雰囲気で召し上がっていただく「有意義な時間」をコンセプトに営業をし、そばの可能性を研究してまいりました。


今回は六本松の空き物件とご縁をいただき、新店舗をオープンする運びとなりました。

大正ロマンをモチーフにした店舗


西洋文化の影響を受け新しい芸術が広まり、自由と開放・躍動の気分が広がる“大正ロマン”をモチーフにし、日本の伝統的な美意識と西洋から取り入れた機能美の調和を店舗コンセプトにしました。


白い壁と木目調、装飾具は真鍮を利用したゆったりとした時間を過ごせる空間になっています。


そば粉スイーツと本格コーヒー


洋風そば食堂グリチネで培った日本伝統の蕎麦のヘルシーで美味しい側面をスィーツに生かし“そば粉スイーツ”としてそば粉を使ったワッフルやガレットなど洋菓子をヘルシーにアレンジしたレシピを中心にしています。

ハンドドリップの本格コーヒー

良質な生豆を手作業で完全に選りすぐった本物の珈琲豆にこだわる三和珈琲館さんから仕入れた本格珈琲、その珈琲をベースに蕎麦の風味を足した蕎麦ブレンドなどをハンドドリップで一杯一杯抽出します。 ・シングルオリジン

・ブレンド


緑道スタイル

店舗のすぐ裏手には梅光園と輝国を繋ぐ樹々が輝く約1kmほどの遊歩道があります。広場やベンチもありのんびりお散歩をすることもできます。店舗だけでなく緑道や周辺地域を含めゆったりとした時間を過ごす“緑道スタイル”を提案します。 ハンドドリップコーヒーを片手にゆったりお散歩などいかがでしょうか?

帰宅前に“しめの一杯”

夜の時間はBAR営業を行います。 全国のクラフトビールを中心に、厳選した日本酒などをご用意します。

本格手打ちお蕎麦もご用意。 仕事場と自宅までのサードプレイスとして帰宅前にしめの一杯でリラックスした時間をお過ごしいただけます。


グランドオープン予定日 令和元年6月29日11:00〜

店舗住所 福岡県福岡市中央区六本松4丁目7番13号

アクセス 地下鉄七隈線 六本松駅から徒歩8分(駅から470m)にある一軒家テナントです。



問い合わせ: 092-846-8135 (洋風そば食堂グリチネ 西新店)


プレオープン期間 

6月12日〜6月28日

プレオープンの期間中の営業時間は不規則となります。

instagramのストーリーズで告知させていただきます。

https://www.instagram.com/cafesobar/ 今回は、六本松にオープンするCafe & Sobar グリチネのお知らせでした。

プレオープン期間中にも遊びに来て下さいね。

contact
営業時間
  • Facebook Social Icon

© 2015 by glicine

西新の蕎麦・そば グリチネ たb

092 - 846 - 8135

グリチネ そば MAP

ランチ   12:00~15:00(L.O.14:00)   ディナー  18:00~24:00(L.O. 23:30)   

定休日:月曜日、第3日曜日