• 洋風そば食堂グリチネ

ピリッと辛い冷やし系

今日から6月に入りました。

福岡市は現在19;00になろうとしていますが、まだまだお日様が沈んでいません。


気温も高くなってきていて、現時点で22℃、湿度も70%と半袖でも汗ばむ季節になりました。


こうなってくると体も夏支度を始めるのか、辛いもの・冷たいものが食べたくなってきますよね。


洋風そば食堂グリチネでは、そんな時に食べたくなる「ピリッと辛い冷やし系のお蕎麦」の新メニューをご用意しました。


販売開始は6月6日の火曜日のディナータイムの営業からです。

洋風そば食堂グリチネの公式LINE@でお友達の皆さんには、先行で本日より販売を開始させていただきますので、お立ち寄りの際にはぜひお試しください。


期間限定メニューA:

冷製コンソメスープと日本そばの相性

レモンの酸味が爽やかなネギ塩タンを乗せて



蕎麦の種類:和蕎麦

価格:1200円(+税)

つゆ:冷製コンソメスープ 隠し味に薄口醤油

数量限定 無くなり次第終了


商品説明:レモン風味が爽やかなネギ塩牛タンをトッピングにした冷製のかけ蕎麦です。

おつゆにはコンソメスープを採用し、隠し味に薄口醤油を使用しています。

牛タンの食べこたえはしっかりあるのに、見た目もお蕎麦の食感も涼しげな一品です。



期間限定メニューB

カイエンペッパーを効かせたピリッと辛い

冷製メキシカンサルサ風そば



蕎麦の種類:バジルそば

価格:1000円(+税)


メキシコ?サルサ?蕎麦・・・?

そんなみなさんの声が聞こえてきそうです。


夏酒を楽しんだ後、しめにも最適なサラダ蕎麦です。

しっかり冷やしたお野菜とバジル蕎麦がお酒でほんのりあったまった体に気持ちの良い一品です。

カイエンペッパーでピリッと辛く仕上げていますが、タバスコでお好みの辛さに調整できます。


先日のブログでもお話しましたが、お蕎麦とタバスコの相性は最高です。

先入観なく一度試してみてほしい、そんなメニューです。


期間限定商品の販売は、6月6日の火曜日のディナータイムの営業から開始とさせていただきます。

洋風そば食堂グリチネの公式LINE@でお友達の皆さんには、先行で本日より販売を開始いたします。


皆様のご来店をお待ちいたしております。

contact
営業時間
  • Facebook Social Icon

© 2015 by glicine

西新の蕎麦・そば グリチネ たb

092 - 846 - 8135

グリチネ そば MAP

ランチ   12:00~15:00(L.O.14:00)   ディナー  18:00~24:00(L.O. 23:30)   

定休日:月曜日、第3日曜日